2010年04月10日

美容師になるために大事なこと

美容師になるために大事なこと

子供さんが美容師を目指していると、この2日で4名の

お客さまからお聞きしました。

美容学校は本科生でも通信でもどちらでも良いと思いますが

美容室(職場)選びはしっかりと行って下さいとお話しました。

一番重要なのは、技術レベルが高い事!これが大事です。

一般的に組織や福利厚生などがしっかりしている方がいいのは確か

ですが.... そんな事は上手くなってからでも考えられます。

しかし若い頃、美容師としての成長期に何をみて育ったかはとても重要

な事です。

美味しいものを食べた事がない人に美味しいものはつくれません。

三流の仕事を見て育っても三流の仕事しかできません。

まず上手くなる! これが大事です。

才能があるのに埋もれた美容師を何人か知っています

環境がよければ数々の作品を発表して日本中の美容師に大きな

影響を与える人になれたのにと....

時間を取り戻すの大変な事です、なので良く考えてくださいね

そしてどこに行っても通用する技術を手に入れてください

初めて見たヘアスタイルでも瞬時に構造が理解できる能力を

身につけてください。

イメージしたものを確実に形にできる力を持ってください

そして、その技術を次の世代につないでください。

和歌山の美容界の発展のために!

同じカテゴリー(My World)の記事画像
ひゃく。
妖精2
妖精
image4
image3
同じカテゴリー(My World)の記事
 ひゃく。 (2010-04-22 17:44)
 妖精2 (2010-04-21 17:10)
 妖精 (2010-04-18 20:50)
 image4 (2010-03-30 14:36)
 image3 (2010-03-20 12:07)
Posted by みゅーさん at 22:13│Comments(0)My World
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。